城・城跡
■岩手県遠野市/

観光スポット|

日本の城

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

鍋倉城跡投稿口コミ一覧

岩手県遠野市の「鍋倉城跡」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

15件を表示 / 全5

鍋倉城跡
評価:5

「鍋倉城跡」はJR釜石線「遠野」駅から徒歩10分ほど南に歩いた場所にあります。駐車場もあり、歩くと階段の段数がかなり多いので車で来る方の方が多く見られます。城跡なので建物はなく、お城の形をした展望台があり市内を見渡せます。桜の名所でもあるので春にはお花見の人で賑わいます。博物館と近い位置にあるので遠野観光ではセットでぜひお勧めしたい場所です。

このさん
鍋倉城跡
評価:3

鍋倉城跡は、とても高いところにあるため、遠野市を一望することができ、とても眺めがいいです。しかし、道中は道が狭いため車のすれ違いには注意が必要です。桜の季節はよく混みます。

わわわわーさん
城跡
評価:3

鍋倉城跡は、岩手県遠野市にあります。戦国時代末期に阿曽沼広郷が鍋倉山の山頂に築城しましたが、豊臣秀吉の奥州仕置によって城主が南部氏に代わりました。現在では建物は無く、鍋倉公園として整備されています。

G6707さん
鍋倉城
評価:3

鍋倉城は、岩手県遠野市にあったお城です。 城跡は、市認定の遠野遺産に認定されています。 もともとは、横田城と言われていましたが、南部利直によって、横田城を修復してから鍋倉城と呼ばれるようになりました。

スラッシーさん
遠野遺産として認定されています。
評価:3

岩手県遠野市の鍋倉山にある、中世の山城址です。豪族阿曽沼氏の居城とされています。豊臣秀吉により滅ぼされた後は、南部氏の居城となりました。本丸、二の丸、三の丸、空堀、大手門跡等が遺構として残っており、現在は鍋倉公園として整備されています。

R3893さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

日本の城めぐり【シロサンポ】
「シロサンポ」は、国宝5城や日本の城めぐりに関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画