城・城跡
■京都市中京区/

観光スポット|

日本の城

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

元離宮二条城投稿口コミ

施設検索/京都市中京区の「元離宮二条城」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

素敵な観光名所

評価:4

こちらの元離宮二条城は、地下鉄東西線の二条城前駅降りてすぐの場所にあります。
観光地としても人気の場所です。敷地内はとても広く、入り口は北大手門と東大手門から入ることが出来ます。
二の丸御殿と本丸御殿以外にも庭園など美しい場所も多くあります。
私は観光で行ったのですが、色々と眺めながらだと1周するのに2時間程度かかりました。
初めて行ったときは、初夏のころに行ったのですが緑が青々としていてとても美しかったです。
城内には4か所お手洗いがあります。お手洗いの場所が少し離れており、休日など観光客が多いときは混雑していることもありますので、気持ち早めにお手洗いを済ませることをお勧めします。
開城時間は、朝の8時45分から夕方4時までとなっており、閉城時間は夕方5時となっております。
また月ごとにお休みの日もある為、行かれる際は事前にホームページで確認をしてみてください。
入場する際はチケット購入が必要になります。どの場所を巡るかによって入城料が異なるためチケット購入の際は注意してください。
また、私が行ったときは連休中で観光客が多くチケット購入するのに、少し並びました。そのため、前売りチケットがインターネットより購入できるので事前に買われることをお勧めします。
インターネットの購入したチケットの有効期限は、購入日から3か月となっておりますので、日にちがズレてしまっても安心していくことが出来ます。
また、城内にある大休憩所では300円で手荷物を預かってくれるので、スーツケース等を預けて観光を楽しむことが出来ます。
城外にある券売所と城内にある大休憩所にはコインロッカーもあったので、ちょっとした荷物も預けることが出来ます。
二回目は、夜間にプロジェクションマッピングをやっていると知り行きました。
歴史を感じる建物に、現代のプロジェクションマッピングが映し出される光景が、とても幻想的で美しかったです。
プロジェクションマッピングは、定期的にイベントとして行われているので、ぜひ一度開催時期を確認し、行ってみてください。
私も、また是非行きたいと思います。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

J3326さん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

日本の城めぐり【シロサンポ】
「シロサンポ」は、国宝5城や日本の城めぐりに関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画