ご希望の日本の城情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

刀剣ワールド/城

唐津市の

日本の城
トップページへ戻る
トップページへ戻る

唐津市 の日本の城 (1~2施設)

日本の城のなかには、日本刀と同様に有名な武将にゆかりのある城郭が存在しています。攻め方を考えたり、歴史の舞台となったスポットを訪れたりすることができるのも、城の魅力のひとつです。
多くの人が観光で訪れる日本の城ですが、日本刀が登場するゲームや、剣が魅力的なアニメなどの影響で、刀剣も幅広い世代に人気です。天守内や敷地内の施設で、その城ゆかりの剣やアニメとコラボレーションした刀などを展示している城では、城好きだけでなく、刀剣ファンや武将ファンにもおすすめ。歴史ある城の敷地内で刀を眺めれば、よりロマンが感じられます。
こちらでは、唐津市にある「日本の城」を、アクセス数や投稿写真・動画数を参考にランキング形式の一覧でまとめました。各城郭の詳細ページには、交通アクセスや入場料、駐車場情報などを掲載。さらに口コミと投稿写真・動画もご覧頂けるので、季節ごとに見せる城郭の様子や雰囲気を味わうことができます。唐津市の城郭のことを調べたいときは「刀剣ワールド/城」の日本の城検索で!

唐津市の日本の城
2施設
アクセスランキング順
  • 唐津城跡

    唐津城跡

    〒847-0016 佐賀県唐津市東城内8-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここ唐津城は、唐津市を代表する観光地の一つで、私が大好きな場所です。 アクセスはJR唐津駅北口から徒歩15分程、バスだと昭和バス東ルートで唐津駅から8分で到着します。広い駐車場もありますので、虹の松原のドライブ含め車がオススメです。 唐津城は別名「舞鶴城」と言われており、松原を両翼にして海に張り出したその姿は、とても優美です。美しい五重の天守閣がありますが、こちらは昭和になって新たに建築されたそうです。天守閣は内覧でき、甲冑や刀剣が展示されています。又、5階展望台からは海と虹の松原が一望でき、素晴らしい景色を堪能できます。 オススメの観光シーズンは、4月の桜と5月の藤棚の時期です。観光客もたくさん来場されますが、市民の皆さんも花見酒を楽しんだりされています。 又、唐津城は夜のライトアップもとても素敵で、特に九州花火大会の時には唐津城の背後で花火が打ち上げられる為、圧巻の景観です。 イベントが無くても、普段からお散歩する方が多く、市民の皆さんに愛されているお城だと思います。唐津観光の際にはぜひお立ち寄りください。
  • 名護屋城跡

    名護屋城跡

    〒847-0401 佐賀県唐津市鎮西町名護屋元組

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    唐津市鎮西町にあるこの城跡は、日本国内を統一した豊臣秀吉が、海外進出(朝鮮出兵)を目指した拠点として築かれました。城は当時の大阪城に次ぐ規模で、全国からも何十万という人が集まりましたが、秀吉が亡くなった後は廃城となり、石垣も破却されてしまいました。
日本の城めぐり【シロサンポ】
「シロサンポ」は、国宝5城や日本の城めぐりに関する情報を紹介するブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。