ご希望の日本の城情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

刀剣ワールド/城

新城市の

日本の城
トップページへ戻る
トップページへ戻る

新城市 の日本の城 (1~3施設)

日本の城のなかには、日本刀と同様に有名な武将にゆかりのある城郭が存在しています。攻め方を考えたり、歴史の舞台となったスポットを訪れたりすることができるのも、城の魅力のひとつです。
多くの人が観光で訪れる日本の城ですが、日本刀が登場するゲームや、剣が魅力的なアニメなどの影響で、刀剣も幅広い世代に人気です。天守内や敷地内の施設で、その城ゆかりの剣やアニメとコラボレーションした刀などを展示している城では、城好きだけでなく、刀剣ファンや武将ファンにもおすすめ。歴史ある城の敷地内で刀を眺めれば、よりロマンが感じられます。
こちらでは、新城市にある「日本の城」を、アクセス数や投稿写真・動画数を参考にランキング形式の一覧でまとめました。各城郭の詳細ページには、交通アクセスや入場料、駐車場情報などを掲載。さらに口コミと投稿写真・動画もご覧頂けるので、季節ごとに見せる城郭の様子や雰囲気を味わうことができます。新城市の城郭のことを調べたいときは「刀剣ワールド/城」の日本の城検索で!

新城市の日本の城
3施設
アクセスランキング順
  • 野田城跡

    野田城跡

    〒441-1345 愛知県新城市豊島本城

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    野田城は、愛知県新城市豊島にあったお城で菅沼氏によって築城されたお城です。 武田信玄がこの城を攻めた時、野田城から聞こえる笛の音に聴きいっていたところを鉄砲で狙撃され、その傷が原因で死亡したとの逸話があります。
  • 亀山城跡

    亀山城跡

    〒441-1414 愛知県新城市作手清岳

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    新城市作手清岳の城山にある戦国時代の山城跡です。作手城とも呼ばれます。国道301号線沿いの道の駅「つくで手作り村」のすぐ近くにあります。この周辺には戦国時代の城跡が多数あり、亀山城は奥三河の領主で山家三方衆の一つ・奥平氏の居城として、徳川家・武田家による争奪戦の場になっていました。 江戸時代の初期に廃城となっているので、現在当時の建物は残っていません。土塁・曲輪・空堀などが遺構として残り、案内板や石碑が立ち、史跡公園として整備されています。 近くにある続・日本100名城の古宮城跡と共に訪れる事をオススメします。 ちなみに最近流行の御城印は、作手歴史民族資料館で購入することができますよ。
  • 長篠城跡

    長篠城跡

    〒441-1634 愛知県新城市長篠市場22-1

日本の城めぐり【シロサンポ】
「シロサンポ」は、国宝5城や日本の城めぐりに関する情報を紹介するブログです。
東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。