ご希望の日本の城情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

刀剣ワールド/城

岡崎市の

日本の城
トップページへ戻る
トップページへ戻る

岡崎市 の日本の城 (1~1施設)

岡崎市にある「日本の城」を、アクセス数や投稿写真・動画数を参考にランキング形式の一覧でまとめました。日本の城の魅力は、天守や櫓といった構造物だけではありません。有名武将のゆかりの品を観覧したり、歴史舞台となったスポットを訪れたりすることができるのも魅力のひとつです。各城郭の詳細ページには、交通アクセスや入場料、駐車場情報などを掲載。さらに口コミと投稿写真・動画もご覧頂けるので、季節ごとに見せる城郭の様子や雰囲気を味わうことができます。岡崎市の城郭のことを調べたいときは「刀剣ワールド/城」の日本の城検索で!

アクセスランキング順
  • 岡崎城

    岡崎城

    〒444-0052 愛知県岡崎市康生町561

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    岡崎城は岡崎ICから3Kmほどのところにあり、最寄り駅の名鉄線「東岡崎駅」、愛知環状鉄道「中岡崎駅」からも徒歩15分程のところにあります。 岡崎城(岡崎公園)では、毎年お花見祭りが開催されています。今年のお祭りに家族で行ってきました。実は愛知県に20年以上住んでいますが、はじめてで色々と新鮮でした。 まず駐車場が心配でしたので、9時着を目指して行きました。それほど混んでなく結構スムーズに駐車場につきました。駐車場は乙川の河川敷に臨時駐車場として準備されており、料金も500円くらいで安かった気がします。そこから岡崎城まで徒歩5分程だったので、とても近くて良かったです。 公園入口までは川沿いを歩きますがすでに桜が満開しててとても綺麗でした。公園から河川敷に繋がってて、河川敷には屋台が沢山でていました。時間的に全然早いため人もまだ少なくコロナ時期だったためちょうど良かったです。 屋台は河の反対側にもありました。あと小さい子供がよく遊ぶ大きな空気トランポリン(正式名がわからない・・)みたいなのもあって楽しそうでした。 私たちは川沿いにあるベンチで屋台で買ったものを食べた後、岡崎城の見物に行きました。岡崎城の前で記念撮影したあと、城の裏にある遊具がある小さな公園を見つけたので、そこで子供たちと遊んだり写真をとったりしました。周りには小さい子供をつれた家族が結構いて、小さい子がいる家族にとってはちょうどいいところでした。小さい子供たちは花見より、遊具で遊ぶのがやっぱり楽しいので、結構この公園は助かりました。 岡崎城の目の前の広場では、パフォーマーの人がいて芸を披露していました。この花見シーズン、特に土日だったので、色々と催しがあったんだと思います。お昼くらいには人も混雑してきたので、早めの帰宅をしました。 周りをみると提灯も取り付けてあったので、本当は夜桜もとても良かったんだと思いますが、この日は午前で帰りました。でも天気もよく、桜も満開でとても満足いく花見になりました。また来年も行こうと思います。
日本の城めぐり【シロサンポ】
「シロサンポ」は、国宝5城や日本の城めぐりに関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

東通トラベル
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。