ご希望の日本の城情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

刀剣ワールド/城

金沢市の

日本の城
トップページへ戻る
トップページへ戻る

金沢市 の日本の城 (1~2施設)

日本の城のなかには、日本刀と同様に有名な武将にゆかりのある城郭が存在しています。攻め方を考えたり、歴史の舞台となったスポットを訪れたりすることができるのも、城の魅力のひとつです。
多くの人が観光で訪れる日本の城ですが、日本刀が登場するゲームや、剣が魅力的なアニメなどの影響で、刀剣も幅広い世代に人気です。天守内や敷地内の施設で、その城ゆかりの剣やアニメとコラボレーションした刀などを展示している城では、城好きだけでなく、刀剣ファンや武将ファンにもおすすめ。歴史ある城の敷地内で刀を眺めれば、よりロマンが感じられます。
こちらでは、金沢市にある「日本の城」を、アクセス数や投稿写真・動画数を参考にランキング形式の一覧でまとめました。各城郭の詳細ページには、交通アクセスや入場料、駐車場情報などを掲載。さらに口コミと投稿写真・動画もご覧頂けるので、季節ごとに見せる城郭の様子や雰囲気を味わうことができます。金沢市の城郭のことを調べたいときは「刀剣ワールド/城」の日本の城検索で!

金沢市の日本の城
2施設
アクセスランキング順
  • 金沢城

    金沢城

    〒920-0937 石川県金沢市丸の内1-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    国の史跡に指定され兼六園と並び石川県を代表する景観が広がる金沢城公園。公園のシンボルともいえる「菱櫓」「五十間長屋」「橋爪門続櫓」。外観の素晴らしさはもちろんのこと、昔ながらの製法を忠実に再現した内部も必見です!その他のエリアは入園無料。広々としてきれいに整備されている公園なので、気軽にのんびりお散歩ができます。休憩所にあるカフェでお城を眺めながらお茶をするのも素敵な時間の過ごし方。より本格的な雰囲気を味わいたいなら「玉泉院丸庭園」へ。「玉泉庵」では抹茶と季節ごとのオリジナル生菓子で呈茶を行っています。新たに再建された「河北門」「いもり堀」「橋爪門」、国の重要文化財に指定されいる「石川門」「三十間長屋」「鶴丸倉庫」など園内は見どころがいっぱい!バラエティに富んだ石垣を巡るのも楽しみ方の一つです。天守があった場所は、現在森となっています。建物だけではなく、豊富な動植物を見られるのもこの公園の特徴です。毎週金曜・土曜、祝日の前日には夜間も開園する金沢城公園。(令和3年は毎日21時までライトアップ(夜間開園)を行います。)ライトアップされ、昼とは異なる表情を楽しむことができます。特に、玉泉院丸庭園の季節毎に変化するライトアップは一見の価値ありです。
  • 松根城跡

    〒920-0136 石川県金沢市松根町

    • ポイント2倍
      0件
    • ポイント2倍
      0枚
    • ポイント2倍
      0本
日本の城めぐり【シロサンポ】
「シロサンポ」は、国宝5城や日本の城めぐりに関する情報を紹介するブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。