ご希望の日本の城情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

刀剣ワールド/城

太田市の

日本の城
トップページへ戻る
トップページへ戻る

太田市 の日本の城 (1~1施設)

日本の城のなかには、日本刀と同様に有名な武将にゆかりのある城郭が存在しています。攻め方を考えたり、歴史の舞台となったスポットを訪れたりすることができるのも、城の魅力のひとつです。
多くの人が観光で訪れる日本の城ですが、日本刀が登場するゲームや、剣が魅力的なアニメなどの影響で、刀剣も幅広い世代に人気です。天守内や敷地内の施設で、その城ゆかりの剣やアニメとコラボレーションした刀などを展示している城では、城好きだけでなく、刀剣ファンや武将ファンにもおすすめ。歴史ある城の敷地内で刀を眺めれば、よりロマンが感じられます。
こちらでは、太田市にある「日本の城」を、アクセス数や投稿写真・動画数を参考にランキング形式の一覧でまとめました。各城郭の詳細ページには、交通アクセスや入場料、駐車場情報などを掲載。さらに口コミと投稿写真・動画もご覧頂けるので、季節ごとに見せる城郭の様子や雰囲気を味わうことができます。太田市の城郭のことを調べたいときは「刀剣ワールド/城」の日本の城検索で!

太田市の日本の城
1施設
アクセスランキング順
  • 金山城跡

    金山城跡

    〒373-0027 群馬県太田市金山町40-98

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、家族で金山城跡にハイキングに行きました。金山城は群馬県太田市にある金山の山頂付近に位置し、難攻不落の山城としてかつては名を馳せていたそうです。日本の名城100選にも選出されています。ただ、金山城跡ハイキングコースは、鎖場や難所は無く小学生のお子様がいる家族でも登山を楽しむことが出来ます。特に登山靴が無くても運動靴でも登ることが出来るコースです。ハイキングコースは、「上毛かるた」に「太田金山子育て呑龍」と詠まれている呑龍様(どんりゅうさまという名前で親しまれているお寺)に登山口があります。近くに無料の太田市営駐車場があるので、そこに車を停めてスタートです。道中は、平家に対する反乱の挙兵で有名な「新田義貞の供養塔」や「金龍寺の七福神」もあり、地元の歴史や史跡を楽しみながら進んで行きます。途中には、展望台があり太田市内を一望出来ます。景色は良く疲れが癒されます。ハイキングが苦手という方は展望台まで車で行き、展望台の無料駐車場に車を停めて、そこから金山城跡を目指してハイキングをすることも出来ます。展望台から金山城跡までは距離も近く、城跡の塹壕や物見台を見物しながら進みます。お城の堀や石垣にはそれぞれに解説の看板があり、初めて見物する方も看板を見ながら理解を深めることが出来ます。今の時期はコロナ禍ということもあり、観光客もまばらなのでマスク着用とソーシャルディスタンスをしっかり取れば問題ないでしょう。お城の城門をくぐると少し登ったところにお手洗いやドリンクの自動販売機があります。城門をくぐって少し登ったあたりがお弁当を食べるには最適です。ベンチもあって梅の花が綺麗です。2月の時期は水仙の花も綺麗です。更に登ると山頂に新田神社があり、遠くに赤城山や桐生の街も見ることが出来ます。私が家族で登った時は快晴で山頂からの景色は最高でした。ハイキングコースとしては、往復6キロメートル位で300メートル程度の登りです。家族で楽しむハイキングに最適ですよ。
日本の城めぐり【シロサンポ】
「シロサンポ」は、国宝5城や日本の城めぐりに関する情報を紹介するブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。